MENU

ペットショップ行って職質にあった話し。便利な使える物と思ってたものが駄目な物だった件。

f:id:bunx:20201009210444j:image

海老名駅からかねだいに向かう道の風景。ここ大山見えて風景良いし好きなんです。なのでかねだいは大体電車と徒歩で行きます😃


その帰り道に職務質問に合いました。

 

理由を聞いたら、

『目が合って反らした風に見えたから』と。

目合って無いし多分そんな事じゃなくて見た目の問題かなって思いました。

ららぽーとに繋がる渋滞中の大通りの横の歩道で任意という強制のボディチェック、

そしてカバンの中を全て確認。

そこでカバンから出て警察官が怪しんだのは十徳ナイフ?アーミーナイフ?

f:id:bunx:20201010003020j:plain

手のひらに収まる3センチ位の会社のクリスマス会のプレゼント交換で当たった物です🎄

 
このアーミーナイフを持ち歩いてる理由👇

・最近はエコバッグを持ち歩いてるので荷物をコンパクトにまとめる為に包装などを切りたい

f:id:bunx:20201009205612j:image

👆🏻例えばだけどこういうヒモ切って中に他の商品入れたり。コンパクトになるよね。


・エアプランツを買った時に、たまに葉っぱを挟んで値札が貼られてる為に、持ち運びで葉が折れない様にそのシールを切る為に。

f:id:bunx:20201009204825j:image

👆🏻こういうタグ切ったり。

 

・エアプランツを飾る流木等をよく購入するので、エコバッグに入れる時にかさばる細い枝を切る為

f:id:bunx:20201009210214j:image

👆🏻立体感ありすぎなのでバッグからはみ出る所少しカットしたり。

 

そんな理由からですね。

なので隠す事も無く『毎日持ち歩いてます。』って言いました。

これを持っていたが為に最初1人の警察官が遠くから追っかけて来て話してただけでしたが、パトカーまで到着。

この間色々やり取りはあったのですが、結果的に『使う時だけ持ち歩いてくれ』
との事でした。

 物凄く捻くれた意見しか出て来ないですが、

毎回『エアプランツ買いに行くぞ!』
って行く訳では無く、色んな所で予想外の花屋があったりダイソー、ホムセン等で入荷してたりする訳ですよ。

警察官だって今日は拳銃撃つぞ!って持ち歩いてる訳じゃないでしょ?行く所で予想外の事件があるから持ってるんでしょ。←大分捻くれてて無理あるのは分かってる。


そこで買って、物凄く奇麗なエアプランツ買って家着いたら折れてたとか嫌じゃないですか?俺は絶対嫌なんです。

この時はかねだいの帰り道でエアプランツは持ってなかったけど、ウィローモスと流木買ってたからそれが証拠となり警察署に連れていかれるのは逃れました。f:id:bunx:20201009212328j:image

☝このウィローモス物凄く良かったのでお勧め!

 

本当危なかった・・・買っておいて良かった・・・・

 

刃物を持ち歩くと場合によっては捕まる対象になる話は聞いた事あったけど、
まさか自分がクリスマス会のプレゼント交換で貰った3センチの物でこんな目に合うとは思わなかったです。

この時凄い忙しい時期で、週一の休みで疲れ果てて、でもペットショップで熱帯魚見たり爬虫類見たりのんびりしたいなーって思って行ったんだけど余計に疲れた1日でした。

 

何か別の対策考えないとね。
値札切る用の何か持ち歩いてる方お気を付け下さーい。

 

美味しいblog👇

bunx.hatenablog.com