MENU

キセログラフィカを買った当日と3か月育てた変化が凄い!

f:id:bunx:20220207171915j:plain

エアプランツの王様と呼ばれてるキセログラフィカが去年の11月に我が家にやって来ました!
今現在3か月が経ち、購入当時と今とかなりのと違いが出ているので、成長記録としてブログ書いて行きます🍃

迎えた当日

まずはイベント帰宅後に撮った写真がコチラ↓

f:id:bunx:20210213030027j:plain
結構大きさはあるので立派!

手のひらには収まらない程の大きさです。

ただ、そんなに厚みの無い紙袋に入れて持って帰って来れる程で、全体的に立体感が無くぺたんってしてる状態でした。


買った当初はそこまで知識がある訳でも無かったので、この状態で普通かなって思ってました。

3ヶ月後はコチラ

では我が家で育てて約3か月経った状態と比較してみましょう!

f:id:bunx:20210213030147j:plain

物凄い綺麗になりました!

あんな小さくまとまってたのが写真の様に葉が開いて立体感が出てます。

家に来た日とは全然違う、明らかに元気、綺麗な感じに成長しました!

3か月と短い感じだけど状態が凄く良くなっています☺

写真撮ってる角度とか背景は違いますが、

ここまで大きいと迫力あるし本当綺麗!

この状態ともなれば、購入時に入ってた紙袋にはもう入らない程。

管理方法も今までとは変えて、更に仕事がテレワークになって日光に当ててる時間もしっかりと取れてる為に物凄く調子が良いです☺

開花目指して頑張って育てていこうと思います!