MENU

【2022年】爬虫類一大イベント!JRS、静レプ!ATMどこ?近隣情報等まとめ!

f:id:bunx:20220116180359j:plain

ついに今月22日、23日にツインメッセ静岡でJRS開催です!!
静レプとも呼ばれてる爬虫類イベントで、日本最大級の爬虫類展示即売会🦎

詳細は↓

www.rep-japan.co.jp

毎年ゲストの方も来てトークショーがあったりと大規模、豪華なイベントとなっています。

今年はコロナ対策等で施設内、周辺の状況が変わってる可能性もあります。

このblogはコロナ前に行っていた時の情報となり、今回のイベントとは異なる場合がありますのでご了承下さい!

 

トイレ 

会場入って左手、飲食ブースの奥、ステージの左手にあって1個のトイレが中では繋がってる感じになってます。
長時間爬虫類を見るとなるとトイレは絶対に行きますが数が多いために混雑等は特に問題無いと思います。

飲み物

会場出て右手に進んでいくと一つ目目の左に曲がれる所、その奥に自販機があります。近場のドリンク関係はここの自販機になると思います。

タバコ

爬虫類を長時間見てる、欲しい生体を迷いつつタバコ吸う。そんな方も多いと思います。
先ほどの自販機の奥の柱の所に喫煙所があります。

以前ですとプルームテック等の業者の方テントがあったので分かりやすいと思います。

ATM

予想外の生体を発見してしまってけどお金足りない。
そんなこともあると思います。

ATMの場所は、会場出て左側に進んで道路挟んで向かいのイトーヨーカドー内にあります!

pkg.navitime.co.jp

ここでお金は下せますす!

カード決済の注意点

カード決済の際に、分割が対応外の場合もあるので、分割をお考えの方は事前に確認した方が良いです!

値段が安くなるかも?

閉店時間に近くなってくると生体の値段が下がる事もあります!
この時間が結構狙い目かもしれません。
ただ生体はどんどん売れていくので、絶対欲しい生体を見つけて
『値段下がるまで待とう』って思ってると売れてしまう可能性もあります。
以前この生体迎えよう!って決めて会場一周してる間に売れてしまい物凄い後悔しました。
そんな可能性もあるので絶対に迎えるって思った子はその場で迎えちゃった方が良いっかもしれません。

駅から

バス、タクシーでも行けますが、徒歩でも行けます。
道も単純なので迷う事なく行けちゃうと思います。

www.t-messe.or.jp

ホテル

f:id:bunx:20210206003039j:plain

駅周辺に結構あります。
いつも特に泊まるホテルも決めないで行っちゃう事が多いんですが、直前に取るとかなり格安で泊まれます!

綺麗な所でも3000円位で泊まれる所もありました!
泊りで行っても結構安く済んじゃうんです😀

静岡駅周辺

f:id:bunx:20210206003139j:plain

今は飲食店が営業時間限られてる所もあると思うのですが、何不自由なく色々お酒飲める所はあります🍺
あとドンキもあるんで、そこで色んな物の調達も出来るので、かなりありがたいですね!

www.donki.com

静岡と言えば

www.genkotsu-hb.com

イベントの帰りに食べていく方も多いと思います。
前回行ったのですが40分待ちという大変人気のあるハンバーグです!
ただそれだけ待っても食べる価値はあり!
並んでるとイベント帰りであろう方と沢山出会います。

まとめ

JRSに関連した事を簡単にまとめてみました。
またコロナの感染が広がって来てる為に、直前とは言え何がどうなるかは分からないので行く前に色々確認してみて下さいね☺

JRSは東京でやる爬虫類イベントじゃ会えない友達にも会えるし、静岡名物食べて、飲んで泊まって物凄い大好きなイベントだったんですけど今年も欠席予定です。

残念。
行かれる方楽しんで来て下さいねー☺

過去爬虫類ブログ

👇オオトカゲの餌、モニターフィードについて👇

👇爬虫類飼育者の電気代問題について👇