MENU

フォトコン

先月カワスイがフォトコンやるのを知って思い切って申し込んでみました。

 

昔に美容学校行ってて、その時モデルさん使ってメイクからセットまでトータルでやってそれを何故か先生が写真を撮るというフォトコンがあり参加したんです。

原宿行ってモデルハントして、授業では大体決められた事に沿って作る作品名が多かったけど、フォトコンは完全に自由。

自分の好きなジャンルを好きな様に作れて凄く楽しかったのを覚えてます。

 

そして去年カメラを始めてSNSで載せて自己満、今年に入ってblogにも載せようって載せ始めて、先月たまたまフォトコンの広告を目にしました。f:id:bunx:20201103211305j:image
まだカメラは知識が凄いある訳でも無いし、何となくで撮ってます。

 

学生の時って強制的に色んなコンテストとか順位付けされる事が多くて自然にそんな環境の中にいて色んな物に出てました。

社会人になるとそういうのは、一連の流れを誰がやってくれる訳でもなくて自分で動かないとコンテストすら見つけられないし参加も出来ない物で、卒業してからこういうコンテストって何一つ出た事無かったんです。

 

趣味で楽しんでる事は他に色々あるけど、こういう発表まで緊張感のある、他の人と競う楽しみ、自分の個性発揮出来る、発表する物ってなかなか自分の中に無かったので、このフォトコンをきっかけに色々挑戦して行こうと思いました!

 

なんか懐かしい感覚。