MENU

緊急入院で2週間放置されていた友人の爬虫類を引き取りに行った話し。

これは爬虫類を飼っている友人の話しで、外出先で救急搬送されそのまま入院という状況で2週間放置された爬虫類を僕が引き取りに行った時の話しです。「もし自分がコロナになったら」、「病気で救急搬送、入院したら」その時は爬虫類はどうなる?実際に友人宅…

【2022年】爬虫類一大イベント!JRS、静レプ!ATMどこ?近隣情報等まとめ!

ついに今月22日、23日にツインメッセ静岡でJRS開催です!!静レプとも呼ばれてる爬虫類イベントで、日本最大級の爬虫類展示即売会 詳細は↓ www.rep-japan.co.jp 毎年ゲストの方も来てトークショーがあったりと大規模、豪華なイベントとなっています。 今年は…

【爬虫類】電気代の話し。冬の電気代節約方法!

爬虫類を飼育している方であれば、電気代が気になる方も多いと思います。 このブログでは2020年と2021年の電気代に大幅な差が出た我が家の、20年にはやっていた事、21年にはやっていなかった事等を書いていきます! 簡単に家の環境 去年との比較

エアプランツ!活着したイオナンタ買えた!

エアプランツが好きで色々と育ててるんだけど、自分で流木やらコルクに付けると上手くいかないのが多いんです。 コルクに活着してるエアプランツに物凄く憧れてはいるものの、まだしっかりと活着してるのを見付けられずでした。 先日、出先の駅に隣接してる…

絶景!お勧め!江の島、湘南港灯台へ!

先日久し振りの江の島へ江の島は、小田急線で行くと【片瀬江の島駅】となります! 江の島と言えば、 ・新江の島水族館 www.enosui.com ・片瀬西浜・鵠沼海水浴場 www.fujisawa-kanko.jp ・江の島 www.fujisawa-kanko.jp こんな感じのスポットから色々と楽し…

明日は今年最後のBLACK OUT!

明日は年内最後のBLACK OUT。とんぶり市との同日合同開催との事で今までより生体数も絶対的に多い訳で楽しみ過ぎる! 詳細はこんな↓ www.blackout1999.co 会場は【東京都立 産業貿易センター浜松町館】。 今年入ってイベントは殆ど行けてなかったから久し振…

久し振りの投稿!

最近全然投稿してなかったのですが、今月から時間にだいぶ余裕が出来たからまたのんびりと書いて行こうと思います。 こんなコロナの状況なんで爬虫類のイベントはほとんど行けてなくて、最近はボールパイソンが新たに仲間入りしたのみ↓ こんな感じの子何匹か…

【爬虫類】マングローブモニターの成長記録

4年前に海老名のかねだいで迎えたティミカ産のマングローブモニターの成長記録 この子は元々かねだいで販売されてた子で、それをお客さんが買って、かねだいが引き取って、僕が迎えたという流れ。 小さい時はこんなてま顔がまだまだ子供ぽい感じ 性格は穏や…

ユーフォルビア

仕事前にいつも寄るスーパーがあって、一角が花屋になってるんです。 コーナー自体は小さいんですが僕好みの植物の取り扱いがあって、この前ユーフォルビアの入荷がありました 一目惚れでこの2つ購入! この不思議な感じが凄く良い!好みすぎる! ユーフォル…

ジャパンレプタイルズショー2021横浜!みなとみらい周辺情報!

明日は遂に浜レプ!もうコロナの影響で静レプも我慢でイベントになかなか行けずな状態。 明日の浜レプ本当どうしようね オフィシャル www.rep-japan.co.jp こんな感じです! 今回パシフィコ横浜という事で周辺情報でも載せてみます 桜が先週で散ってしまたの…

16歳4ヶ月の我が家のパピヨン

Dog

我が家に来てもう16年です。 昨年末辺りから体調壊し始めて、通院、家では皮下点滴等、してるのですが体重も減って毎日心配が絶えません。 ベッドで一緒に寝てて、朝起きて呼吸してるのが分かって安心。 餌食べて安心。 今まで当然にしてた事が今じゃ出来な…

ニューレインボースネークヘッドが我が家にやって来た!

ちょっと前の話しになるのですが、町田のかねだいにて【ニューレインボースネークヘッド】迎えました! 1月25日我が家に来た日がこんな感じです。 水槽入れたばっかってのもあってこんな感じの色してます。顔もまだ子供だね☺ そして、 3月5日。我が家に来…

タマソニック

1年以上ぶりのライブハウス。行くの物凄い迷ってたけど思い切ってタマソニック行ってきました! classix-machida.com 横浜線の町田駅から徒歩数秒と物凄くアクセスの良い所にあるライブハウスです↑ コロナという状況の為に、もう一年以上ライブハウスには行…

キセログラフィカを買った当日と3か月育てた変化が凄い!

エアプランツの王様と呼ばれてるキセログラフィカが去年の11月に我が家にやって来ました!今現在3か月が経ち、購入当時と今とかなりのと違いが出ているので、成長記録としてブログ書いて行きます🍃 迎えた当日 3ヶ月後はコチラ

明日はJRS!【ツインメッセ静岡】近隣情報も含めまとめ!

2月6日、7日とJRS、ジャパンレプタイルズショー、静レプです! 物凄く行きたい。行かないって思いつつTwitterやらインスタやら色々と見てしまってます。 w.rep-japan.co.jp 一番好きな爬虫類イベントで毎年、年に二回必ず行ってるイベントでしたがそれが…

【爬虫類】グランディスヒルヤモリ

ちょっと前に迎えたグランディスヒルヤモリの尻尾 バックボードとコルクの間に隠れて、たまにこんなんなってるんだけどさ、もう尻尾だけでも可愛い過ぎる全体が緑ではなく尻尾の先はあんな感じにオレンジになってます! 前回の東レプ(会場は池袋)で迎えて、…

明るい気分になるPV

最近お気に入りのPV。 MONGOL800のCALLINGって曲です。 www.youtube.com モンパチ好きで沖縄好きで、沖縄の行った事ある所もちょこちょこ映ってて、 出て来る人が陽気で、凄い明るい楽しい気分になるPV☺ 気になって調べたら粒マスタード安次嶺さんという方で…

ウツボカズラがやって来た!

ずっとウツボカズラ気になってたウツボカズラが我が家にやってきました! 適度なサイズのが無くてなかなか買えなくてずっと探してたんだけど、町田のかねだい行ったら偶然発見 ܾ𓇣 大きすぎず小さすぎずの調度良い子!しかも値段も凄い安かった! 流石いい物…

江ノ島 龍恋の鐘に夜行ってきた!

江ノ島内にある龍恋の鐘(りゅうれんのかね) に行って来ました! www.fujisawa-kanko.jp カップルがここで鐘を鳴らし南京錠を付けるという何とも素敵な場所です。 インスタでタグ検索すると幸せいっぱいなカップルの写真が沢山出て来きます。 微笑ましい そ…

江の島 シーキャンドル

江ノ島シーキャンドルを見に江ノ島へ! www.fujisawa-kanko.jp 小田急江ノ島線で行ったので片瀬江ノ島駅から徒歩で行きました 新しい駅はこんな感じになってます↓ 竜宮城!! ※これ結構前行ったやつですが今更書いてます。 そして江の島着いたらまずは定番の…

谷口山野稲荷神社(蚕守稲荷大明神)

相模大野駅近く、16号近くにある谷口山野稲荷神社です ここも偶然見つけた所で、大通りに面して住宅街の中にある稲荷神社です⛩ 鳥居をくぐって、 奥はこの様な感じになっています。 住宅街とはいえ、中に入れば物凄く良い雰囲気です◎なんか神社に限らずたま…

東林間神社

⛩東林間神社⛩ フォトウォークでたまたま見つけた神社です☺ ちょっと大きな通りに面した所にあって入って正面はこんな感じになっています! そしてこの神社は鳥居をくぐって正面のお社だけではなく、鳥居入ってすぐ左側には境内社の白笹稲荷神社があるんです↓…

新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます 2021年なりましたねー。 去年読者登録してくれた方、読んでくれた方ありがとうございます クリスマスも年末も、特に実感も無く過ぎ、新年迎えてしまいました。 去年はコロナもあってLIVEも、フェスも爬虫類のイベントも殆ど…

東京クリスマスマーケット2020in日比谷公園

遂にクリスマスイヴにりましたねー。今年は特にコロナもあって、今日も明日も仕事だしクリスマスって実感があんま無いです。 今日はカメラ持って来たんで仕事帰りにどっかクリスマスっぽい所でも行ってクリスマスを実感してこようと思います。 そして日比谷…

エアプランツの王様!キセログラフィカ迎えた!

遂に我が家にも大きいエアプランツがやって来ました! ずっと欲しかった大きめのキセログラフィカ サイズ感はこんな 手より全然デカい。 エアプランツ好きとしては王様と呼ばれてるものにはやっぱり憧れがあって、その大きいのを家で育てられるのは本当に嬉…

しいたけブーム到来

最近料理の事何も書いてなかったので久し振りに。 最近のブームは椎茸と七味。 ︎☝︎こんな感じでフライパンで焼くだけな単純なやつなんだけど凄い美味しい 右下のは前に秋田の物産展で買った男鹿の塩でこれもまた椎茸にあいます◎ 勿論七味も! シンプルに素材…

エアプランツ!不思議!これがコットンキャンディーの花!

コットンキャンディー 今月の初め辺りに近くのショップで花が咲きかけのコットンキャンディー買えました 写真のは最近のだから前より紫の部分が開いて不思議な綺麗さ! エアプランツ育て始めて難しさ知って、こんな状態でショップに並ぶまで綺麗に育てて、仕…

菅原神社

町田駅からちょっと行った所にある菅原神社。 www.sugawarajinja.com ☝こんな感じの所です! ここから近いペットショップのかねだいに行く時にちらっと寄っただけなのでカメラ持って行かなかったのが悔やまれる、、 入っても凄い綺麗なんだけど、御神燈が奥…

【爬虫類】グランディスヒルヤモリ用の自作ケージ紹介!

この前グランディスヒルヤモリを迎えて、最初は家にあるケージ使おうって思ってたんだけどいざレイアウト組んでみると狭い 色々やると結構見栄えが良く無いので作る事にしました。 ホムセンも閉まってる時間だったから家にある材料のみで一旦制作!最低限飼…

池袋サイバー閉店

池袋にあるライブハウス、サイバーが閉店との事です サイバーのTwitterより IKEBUKURO CYBER閉店のお知らせ突然ではございますが、諸般の事情により閉店する運びとなりました。関係者様、ご出演頂いた方、ご来場頂いたお客様、長きにわたるご愛願に心より感…