MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

東京クリスマスマーケット2020in日比谷公園

遂にクリスマスイヴにりましたねー。今年は特にコロナもあって、今日も明日も仕事だしクリスマスって実感があんま無いです。 今日はカメラ持って来たんで仕事帰りにどっかクリスマスっぽい所でも行ってクリスマスを実感してこようと思います。 そして日比谷…

エアプランツの王様!キセログラフィカ迎えた!

遂に我が家にも大きいエアプランツがやって来ました! ずっと欲しかった大きめのキセログラフィカ サイズ感はこんな 手より全然デカい。 エアプランツ好きとしては王様と呼ばれてるものにはやっぱり憧れがあって、その大きいのを家で育てられるのは本当に嬉…

しいたけブーム到来

最近料理の事何も書いてなかったので久し振りに。 最近のブームは椎茸と七味。 ︎☝︎こんな感じでフライパンで焼くだけな単純なやつなんだけど凄い美味しい 右下のは前に秋田の物産展で買った男鹿の塩でこれもまた椎茸にあいます◎ 勿論七味も! シンプルに素材…

エアプランツ!不思議!これがコットンキャンディーの花!

コットンキャンディー 今月の初め辺りに近くのショップで花が咲きかけのコットンキャンディー買えました 写真のは最近のだから前より紫の部分が開いて不思議な綺麗さ! エアプランツ育て始めて難しさ知って、こんな状態でショップに並ぶまで綺麗に育てて、仕…

菅原神社

町田駅からちょっと行った所にある菅原神社。 www.sugawarajinja.com ☝こんな感じの所です! ここから近いペットショップのかねだいに行く時にちらっと寄っただけなのでカメラ持って行かなかったのが悔やまれる、、 入っても凄い綺麗なんだけど、御神燈が奥…

【爬虫類】グランディスヒルヤモリ用の自作ケージ紹介!

この前グランディスヒルヤモリを迎えて、最初は家にあるケージ使おうって思ってたんだけどいざレイアウト組んでみると狭い 色々やると結構見栄えが良く無いので作る事にしました。 ホムセンも閉まってる時間だったから家にある材料のみで一旦制作!最低限飼…

池袋サイバー閉店

池袋にあるライブハウス、サイバーが閉店との事です サイバーのTwitterより IKEBUKURO CYBER閉店のお知らせ突然ではございますが、諸般の事情により閉店する運びとなりました。関係者様、ご出演頂いた方、ご来場頂いたお客様、長きにわたるご愛願に心より感…

【爬虫類】念願のグランディスヒルヤモリ迎えました!

グランディスヒルヤモリが我が家にやって来ました 前から気になってて、やっと迎えれました! 物凄い綺麗で可愛い!模様の入り方もよい! 一回目の餌から警戒しながらもピンセットから食べてくれたので安心です◎ 動きが早くてハンドリングには向かないとの事…

エアプランツ、イオナンタの花咲いた!

イオナンタ🌿 エアプランツ始めるきっかけになったこの何とも言えない紅葉と不思議な花! 物凄く憧れてた物が自宅で見れました✧ 綺麗過ぎる! 関連blog bunx.hatenablog.com

郵便物が届かない!郵便局の配達員に勝手に住んでない事にされた話し。

【配達員に僕の確認も無く、勝手に家に住んで無い事にされて郵便物が一切届かない】そんな話しです。請求書等大事な物もあった為に大惨事。今郵便物が届いていないけど原因が分からない。そんな方の参考になればと実際にあった事を書いていきます。 こうなっ…

フォトコン

先月カワスイがフォトコンやるのを知って思い切って申し込んでみました。 昔に美容学校行ってて、その時モデルさん使ってメイクからセットまでトータルでやってそれを何故か先生が写真を撮るというフォトコンがあり参加したんです。 原宿行ってモデルハント…

カワスイ

カワスイへ。 kawa-sui.com 川崎駅から徒歩5分位で行けちゃう水族館。 人生初の年パサーです。 友達は望遠、僕は魚眼レンズ。 当然なんだけど人と撮りに行くとカメラもレンズも違って、センスも違って同じ空間で撮ってる物が全く別の物に写って楽しい︎︎︎︎‪︎‬…

北海道旅行

北海道行ってきました! 社員旅行の為、自由な時間もホテルでのんびりする時間も無し。 行動予定だった観光地も行けなくなったり、夜中3時過ぎまですすきのを連れ回され、飲みと食に徹した人生でなかなか無いハードな3日間となりました。 ただ、食べ物は物凄…

10月13日

【自分用メモ】 仕事が上手くいかない一日。 4月の時点で情報共有されているはずな事がされてない事が今になって判明して自分の成績に大打撃を受けた一日。 一つの情報共有がされなかったが為に大損害受けてしまいました。 今更もうお金は戻って来ないので今…

ペットショップ行って職質にあった話し。便利な使える物と思ってたものが駄目な物だった件。

☝海老名駅からかねだいに向かう道の風景。ここ大山見えて風景良いし好きなんです。なのでかねだいは大体電車と徒歩で行きます その帰り道に職務質問に合いました。 理由を聞いたら、 『目が合って反らした風に見えたから』と。 目合って無いし多分そんな事じ…

FRIEND

中華街 小龍包食べて青島ビール飲んでフラフラ。 いつもだったらこの時間歩いて無かった。 たまたまどっか寄って遅くなったら会った。 とか何年も前から不思議と偶然会う事が多い友達。なんだろね。

京都 伏見稲荷に初めて行って来た。

ROTTENGRAFFTYのポルノ超特急に行った時に京都観光行って来ました。 そして念願の伏見稲荷へ! 普段の私生活では絶対に味わう事が出来ない神聖な場所。 凄すぎる異空間でした。 photograph blog

江ノ島

江ノ島 ちょっと前に江ノ島行って来ました。 ここから見る江の島お気に入り。 ビール飲んで、イカ焼き食べて海鮮丼食べてまた飲んで江ノ島散策して写真撮って最高な1日🍻 写真のブログは写真記録用として、数枚とカンタンなコメント載せて行きます! bunx.hate…

【爬虫類】神奈川県相模原市でミズオオトカゲ目撃らしいです。

脱走なのか飼いきれなくなったから逃がしたのか分からないですが相模原市の川沿いで目撃情報があったみたいです。 ※2020年10月のブログです。 見掛けた方は、 水みどり環境課(754-1111) 連絡下さいとの事です。 そしてこの脱走してるミズオオトカ…

キンカウーカで牡蠣食べ放題!美味しすぎました!

先日友達に誘われて新宿の小田急にある牡蠣食べ放題行って来ました。 こちら ちなみに牡蠣は物凄く大好物です!! 今回は牡蠣料理のみの食べ放題のコースなので、牡蠣以外はメニューに含まれてません。 期間限定メニューだったのかな? 確か2時間で4980円の…

ブラックアウト横浜行って来ました!

久し振りのブラックアウトへ! こんな感じの入場との事なので、13時からのに入れればなと12時過ぎに会場到着。 この時点で会場前広場から外の歩道までの大行列でした。 入場時間が☝こんな感じで区切られてるし、 13時には何とかなるだろうと甘い考えで並んで…

爬虫類のイベント!もうすぐBLACK OUT 横浜!

ブラックアウト関東では10カ月ぶりの開催らしいです!明日行ってきます こんな爬虫類のイベント コロナの影響もあって今年は全然イベントいけてないから本当楽しみ! 去年までは月一で当然の様に爬虫類のイベントあって、色んな友達に約束してなくても、会場…

【爬虫類】オオトカゲ用固形フード、Monitor Feed(モニターフィード)あげてみた!

爬虫類、オオトカゲの餌として販売されてるモニターフィードの試食レポです インスタでフォロワーさんがモニターフィードの投稿をしてて、凄い気になってたんです。我が家でもモニター複数飼ってるので、この様に栄養価の考えられてる、保存のきく餌があれば…

カワスイ 川崎水族館でピラルクー見て来た!

ずっと行きたかったカワスイ(川崎水族館)行ってきました! JR川崎駅から約徒歩5分のビル内にあります!近い!! 22時まで(最終受付21:00)やってて仕事帰りに行けるというのと、私が一番好きな魚であろうピラルクーがいるとの事で凄い気になってる水族館でし…

BUZZ

Dog

我が家の愛犬 パピヨンのバズ ここにはバズ関連の事色々書いて行きます🐶 11月28日で16歳! 年齢的に色々心配になる事はあるけど長生きして欲しいです😁

写真

京都伏見稲荷 photographのカテゴリーに撮った写真載せていきます! 使用カメラ📷 OM-D E-M10 Mark III 魚眼レンズメインとなります🐟 自己満写真館ですが写真好きな方遊びに来て下さいねー!

飼育爬虫類

ここに飼育してる爬虫類随時載せていきます🐍 マングローブモニター マングローブモニター イエローヘッドモニター カールシュミットモニター静レプでお迎え。前もってHP見て狙ってた子お迎えです。 グールドモニター ピーコックモニター インドシナウォーター…

友人の仕事の手伝い

先日は仕事帰りに帰ってると、大昔のバイト先の友達から連絡があり、 今から店来れない? と仕事のお誘いでした。 過去に働いてた時に、凄い良くしてくれてた人で、 新人に仕事教え欲しい。 との事で教えに言って来たました。 静かな新人で、しかも部外者の…

目標毎日サラダ!今回はサーモンとシラスのサラダ

去年から料理にはまって色んな料理作って来ましたが、 俺は一人暮らしで独り身なので、 料理を作ると言っても自分の為でしかなく、 好きな物を、好きな味付けで、好きな量をずっと食べて来ました。 最近になって今更なんだけど、絶対に栄養偏ってるって事を…

エアプランツ紹介

こんばんは✋ エアプランツちょこちょこと紹介していきます 特にお気に入りの子 ベリッキアーナ! 最初ホムセンで買ったのですが、凄い好みでもう1つ購入。 語彙力無いのでなんと言ったら伝わるか分からないですが、この葉っぱの形、向き、立体感、色物凄く好…