MENU

エアプランツ!活着したイオナンタ買えた!

エアプランツが好きで色々と育ててるんだけど、自分で流木やらコルクに付けると上手くいかないのが多いんです。

コルクに活着してるエアプランツに物凄く憧れてはいるものの、まだしっかりと活着してるのを見付けられずでした。

 

先日、出先の駅に隣接してるスーパーの小さな花屋さんで、一部の植物の半額セールやっていたんです。

どんな物があるのかなーと見に行ったら、エアプランツ、コウモリラン50%OFF!!!
最高!

 

そして一目惚れで迎えたのがこの子↓

f:id:bunx:20211119014603j:plain

イオナンタ!しかも念願の活着してるやつ🍃
右の方に板にくっ付いて伸びてるのが根っこ!
もうこういうの欲しかったから物凄く嬉しい!!状態も良いし!

大満足!

あと別の日にコウモリランも購入🦇
これはまだ写真撮ってないから撮ったらまた別にBLOG書いて行こうと思います。

エアプランツってダイゾーだったり、スーパーの花屋でも結構身近な所でも安く買えちゃうのがありがたい♪

秋位までは野外飼育してたんだけど最近は温度下がってるので室内管理に変更!
ただ家では爬虫類も飼っててエアコン24時間つけっぱで加湿器やってるにしても乾燥が酷いので、温室的な何かを早急に考えないとと思っております。

せっかく良いのを買えたのと、夏で状態良く育てて行けたのでここで崩さず冬が乗り切れたらなと!

飼育環境がまた落ち着いたら色々と報告します☺

 

👇過去植物ブログ👇