MENU

絶景!お勧め!江の島、湘南港灯台へ!

f:id:bunx:20211117181517j:plain

先日久し振りの江の島へ🚃
江の島は、小田急線で行くと【片瀬江の島駅】となります!

江の島と言えば、

・新江の島水族館

www.enosui.com

 

・片瀬西浜・鵠沼海水浴場

www.fujisawa-kanko.jp

・江の島

www.fujisawa-kanko.jp

こんな感じのスポットから色々と楽しい所があります!

今回は今まで行った事が無い所に行こうと、ヨットハーバーの奥に行って来ました☺

場所を簡単に言うと、江の島方面の橋を渡り飲食店が並んでる所をずっと左に言った所です。

この日はタイミングよく夕焼け見れました☺

f:id:bunx:20211117173802j:plain

橋渡りながら右には夕焼けと富士山、正面には江の島が見えるという最高なシチュエーション☼

 

着いたらまず定番のイカ焼きとビールです↓

f:id:bunx:20211117174133j:plain

橋渡ってすぐのお店でいつも食べてるのですが、コロナの影響もあってか、外のテーブルはありませんでした!
江の島で食べるイカ焼きは格別!

どんどん暗くなってしまうので早めに飲んで喰ってして今回の目的だった
【湘南港灯台へー!

駐車場を超えて階段上がって行くとこんな感じの雰囲気の良い所があります↓

f:id:bunx:20211117174824j:plain
ここは釣りのスポットみたいで釣りしてる方もいて、島の端っこなのでこの灯台の反対側は行き止まりでもう海です!

島の方に向かって歩いてくとこんな絶景が!

f:id:bunx:20211117175756j:plain

海沿いをずっと島の方まで歩ける様になってて、海に向かってベンチもあるのでのんびりと出来ます!

f:id:bunx:20211117180608j:plain
行った時間も丁度良かったので最高の景色!
波の音を聞きながらのこの絶景、かなり癒されました☺

 

いつも行く賑やかな江の島とは雰囲気がまた違って人も少なく静かでのんびりと出来て、いつもと違う雰囲気を楽しめた一日一日でした!

行き慣れた所でもまだまだ知らない所はあるので、行き慣れた場所のあんま知られていない様な所にまた行ってみようと思います☺

 

※追記※

最近小田急線の人身事故が結構多いです。
行く前に↓

www.odakyu.jp

これ確認しておいた方がいいです!