MENU

江ノ島 龍恋の鐘に夜行ってきた!

江ノ島内にある龍恋の鐘(りゅうれんのかね)

に行って来ました!

www.fujisawa-kanko.jp

カップルがここで鐘を鳴らし南京錠を付けるという何とも素敵な場所です。

インスタでタグ検索すると幸せいっぱいなカップルの写真が沢山出て来きます。

 

微笑ましい🤭

 

そんな訳で前回のblogで書いた、シーキャンドル入れなかったのでフラフラしてたら、たどり着いたのがここ、龍恋の鐘でした🙃

まず入り口。

実際はもっと不気味過ぎる程に暗いですw

f:id:bunx:20210108221640j:plain
☝️スマホのライトが当たってこんな感じ。

 

そして中に入ると最初は小さいライトあるけど途中からは何も無くて数メートル先が見えません。

f:id:bunx:20210108221708j:plain

本当に真っ暗闇。

f:id:bunx:20210108221726j:plain

進んで行くと、

f:id:bunx:20210108221743j:plain

所狭しとズラリ。真っ暗の意中見ると昼間と違い南京錠がが不気味でしかない。

f:id:bunx:20210108221757j:plain

 

そして鐘鳴らしました。

真っ暗闇の中響き渡る音。

怖い。。

ホントに怖い。

 

ここで他の団体が騒ぎながら来てくれたので、ちょっと一安心。

人がいるだけで少し安心しました。

見知らぬ人だけどもの凄い安心感。

 

出口に向かう時も1グループとすれ違いまた安心。

 

でも今日すれ違った人からしたら、俺が1人で鐘鳴らして、1人で暗闇から歩いてきて不気味だったと思います。

俺が逆の立場だったら「この人こんな所で一人でなにやってんだ?」って絶対思うもん。

怖かったけど江ノ島で初めて行けた所だったので行って良かった😀

昼間とは真逆の世界観も持った龍恋の鐘でした。

次は明るい時に行く!!

 

前回の江ノ島blog👇🏻

bunx.hatenablog.com