MENU

カワスイ 川崎水族館でピラルクー見て来た!

ずっと行きたかったカワスイ(川崎水族館)行ってきました!

JR川崎駅から約徒歩5分のビル内にあります!近い!!

22時まで(最終受付21:00)やってて仕事帰りに行けるというのと、
私が一番好きな魚であろうピラルクがいるとの事で凄い気になってる水族館でした。

コロナもあってなかなかいけなったのですが遂に行ってきましたよー!

++ ピラルクーとは ++
アマゾンにいる世界最大級、4m~5mにもなる巨大魚です🐡

世界最大級と言われてますが、普通に熱帯魚ショップで1万円ちょいで売られていたりオークションで販売もされてます。

とんでもない設備が必要になるのですが飼ってみたいもんですね。

今回のブログではピラルクーだけの報告👇

他魚達の紹介はまた別のブログで書きますね!

f:id:bunx:20200923173554j:plain

こんな感じのレイアウトの所にいました。もう優雅に泳いでる姿がたまらないです!

f:id:bunx:20200923173355j:plain

写真で見ると結構大きそうに見えますが実際はそんな大きくは無かったです

f:id:bunx:20200923173509j:plain

かっこいい顔!!

こっち向いて、

f:id:bunx:20200923174509j:plain

 👇

f:id:bunx:20200923173419j:plain

がばーっと目の前で見事に口開けてくれました!!でかー!!
ピラルクーの口始めて見た!これが4mとか個体だったら飲み込まれそう。

f:id:bunx:20200923174557j:plain

この子こうやってガラスの前に指置くと寄ってくるというなんとも可愛い子でした😃
ちゃんと見えてるんですね!  
こうやって見るとあんま大きく無いのが分かると思います。

そして嬉しい事に水族館内でクラフトビールの販売があってビールを飲みながら魚見れるんです!

f:id:bunx:20200923174619j:plain

私は特にビール大好きなので、大好きな水族館をビール飲みながら周れるのが最高過ぎました🍺

f:id:bunx:20200923181115j:plain

規模はそんなに大きく無いですが仕事後に気分転換、なんか疲れた時にフラっと癒されに行くのに良い場所だなって思いました。

川崎だとご飯食べる所も多いし、チッタも奇麗だし!銭湯もあるし♨

我が家で爬虫類を飼育してて、今ケージ自作し最中で、今回レイアウト色々と参考になったのも楽しかったです😃

人生初の年パスも買ったのでま遊びに行きます!