MENU

明日はJRS!【ツインメッセ静岡】近隣情報も含めまとめ!

f:id:bunx:20210206003611j:plain

2月6日、7日とJRS、ジャパンレプタイルズショー、静レプです!

物凄く行きたい。行かないって思いつつTwitterやらインスタやら色々と見てしまってます。

w.rep-japan.co.jp

一番好きな爬虫類イベントで毎年、年に二回必ず行ってるイベントでしたが
それがコロナの影響で去年の夏も行けずとなってしまいました。

毎年物凄く楽しみにしてて、このイベントだと、名古屋とかのいつもの神奈川、東京のイベントでは会えない友達にも会えるし、飲食ブースでは富士宮焼きそばなど静岡名物が食べてビールも飲めて大好きな爬虫類に一日浸れるという最高のイベントなんです☺

 

いつも泊りで行ってて初日終わったら静岡名物を食べて飲んで、次の日も朝から一日イベントを楽しむという最高のコースなんです。

早く何も気にせずイベントに行ける様になって欲しい物ですね。

 

今回このブログは会場周辺の事など書こうと思ってるのですが、今年はコロナの影響で会場内の事はどうなってるか知りません!

なので情報が違ったらすみません。参考程度に読んで下さいー!
知っておいたら便利だなーって情報をまとめてみます!

 

トイレ 

会場入って左手、飲食ブースの奥、ステージの左手にあって1個のトイレが中では繋がってる感じになってます。
長時間爬虫類を見るとなるとトイレは絶対に行きますが数が多いために混雑等は特に問題無いと思います。

のどが渇いた

会場出て右手に進んでいくと一つ目目の左に曲がれる所、その奥に自販機があります。

今回は確か中に飲食ブースが出ないのでドリンク関係はここの自販機になると思います。

タバコ吸いたい

爬虫類を長時間見てる、欲しい生体を迷ってると絶対的に一服しに行くと思います。
今回は蜜になってしまうのでどうなってるか分かりませんが先ほどの自販機の奥の柱の所に喫煙所があります。

去年ですと、プルームテックの業者の方が来ていてそのテントがあったので分かりやすいと思います。

お金下ろしたい。ATMどこ?

僕も過去に予想外の生体を迎える事があって、でもお金足りない。
なんてなった事があります。

そんな時のATMの場所なのですが、会場出て左側に進んで道路挟んで向かいのイトーヨーカドー内にあります!

pkg.navitime.co.jp

ここでお金は下せますす!

カード決済の注意点

これも急な生体のお迎えの時なのですがカード決済をしたんです。
この際、分割が対応外の時もある様なので、カードで分割をお考えの方は事前に確認した方が良いです!

値段が安くなるかも?

閉店時間に近くなってくると生体の値段が下がる事もあります!
この時間が結構ねらい目かもしれません。
ただいい生体はどんどん売れていくので、絶対欲しい生体を見つけて『値段下がるまで待とう~』って思ってると売れちゃってる事があります。
僕はその生体迎えようって決めて会場一周してる間に売れてた事があります。

そんな事もあるので絶対に迎えるって思った子はその場で迎えちゃった方が良いって思いますよー。

駅から

バス、タクシーでも行けますが、徒歩でも行けます。道も単純なので迷う事なく行けちゃうと思います。

www.t-messe.or.jp

ホテル

f:id:bunx:20210206003039j:plain

駅周辺に結構あります。
いつも特に止まるホテルも決めないで行っちゃう事が多いんですが、直前に取るとかなり格安で泊まれます!

綺麗な所でも3000円位で泊まれる所もありました!
泊りで行っても結構安く済んじゃうんです😀

静岡駅周辺

f:id:bunx:20210206003139j:plain

今は飲食店が営業時間限られてる所もあると思うのですが、何不自由なく色々お酒飲める所はあります🍺
あとドンキもあるんで、そこで色んな物の調達も出来るので、かなりありがたいですね!

www.donki.com

 

静岡と言えば

www.genkotsu-hb.com

イベントの帰りに食べていく方も多いと思います。
僕も前回行ったのですが40分待ちという大変人気のあるハンバーグです!
ただそれだけ待っても食べる価値はあり!
並んでるとイベント帰りであろう方と沢山出会います。

まとめ

※コロナなんで今年度はどう分かりません!

あくまでもコロナ前の情報というのもあるのでそれをご理解の上読んで下さい🥺

自分があったら便利かなーって情報をまとめてみました!

今日明日行く方楽しんで来て下さい☺

僕は今の所行かない予定ではいますが物凄く行きたいのでなんかあったら行ってしまうかもしれません。

その時はしっかり感染対策しっかりして30分位で帰れる様に買う物絞っていきたいと思います。

 

👇爬虫類blog👇

bunx.hatenablog.com