MENU

【爬虫類】グランディスヒルヤモリ

ちょっと前に迎えたグランディスヒルヤモリの尻尾👇

f:id:bunx:20210119213025j:plain

バックボードとコルクの間に隠れて、たまにこんなんなってるんだけどさ、もう尻尾だけでも可愛い過ぎる🤤
全体が緑ではなく尻尾の先はあんな感じにオレンジになってます!

f:id:bunx:20210119213726j:plain

前回の東レプ(会場は池袋)で迎えて、飼育初めてもうすぐ2か月!
エサ食いもよくて元気に成長中です!元々の性格もあるのか、そこまで人に対して恐怖心が無くてピンセットから餌も結構は早い段階で食べたので扱いやすい感じがします。

ただ足は速くて、壁とかに張り付くので、脱走した時は大変そう、、
大きめの虫取り網とかあった方がいいかもですね。

綺麗で可愛すぎなので将来的にはペアで飼って繁殖やってみたいなって思ってます🤤

ヒルヤモリはそこまで値段も高くなくて、綺麗、可愛い、そこまで大きな設備は必要ないってのもあって凄い飼いやすい爬虫類なのでお勧めです!

興味ある方はショップとかで探してみて下さい🦎

そして来月ある静レプ、状況厳しいけど行けたらいいなーとは開催発表されてから思ってたけど、今日静岡でよろしくないニュースが出てて、来月はさすがに厳しいなって思ってます。

早くコロナ無くなってなんも気にせずイベントいける様になってほしいもんだね😢

 

🦎爬虫類関連blog🦎

👇爬虫類の保温器具の紹介👇